« 頭痛継続中。 | トップページ | 家電の進歩 »

5月の台風

このところ、職場から帰る時間帯によく、雨に降られているような。今日もそうでした。
職場も自宅も最寄り駅から数分の位置にあるので、かなりの大雨でない限りはなるべく傘を差さないようにしています。大きい傘は持ち歩きが億劫だし、折り畳み傘も結構ジャマなんですよね、差していない時は。なまじ、立てかけたり畳んだりしにくい分、普通の傘よりも扱いにくいかも知れません。……うわぁ、なんて面倒くさがりなんだろう、私って(爆)

今日から明日にかけての雨は、台風4号の影響なんだとか。こんな時期から台風の影響ってありましたっけ……夏から秋というイメージは古いのかな。
などと、のんきに言っていられる状況でもなさそうです、実は。直撃はしなくとも雨風は結構強いらしいので、皆様お気をつけください。

|
|

« 頭痛継続中。 | トップページ | 家電の進歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/41261632

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の台風:

« 頭痛継続中。 | トップページ | 家電の進歩 »