« 貧血の一日 | トップページ | 今週も長い。 »

2008年6月18日 (水)

つれづれ:08.6.18

前にも書いたことがありますが、水曜は職場で「なるべく残業せずに帰りましょう」と設定されている日。……しかしここ数ヶ月、少なくともうちの部署ではそれが全く関係なくなっています。仕事があれば、一段落するまでは残る。
入社した頃は、6時前後になると(終業時間は5時半なので)「そろそろ終わってください」と社員さんが言いに回ってくるほど徹底していたのに、今では逆ですね〜。早く帰ると白い目で見られますよ (^^;

そんなわけで(個人での受け持ち仕事が重なった、という理由もありましたが)、今日も残業でした。だるいんですけど、PHSの修理費をためておかなくては、と思いつつ耐えています。……いくらになるのかわからないので、できるだけ稼いでおきませんとね。

一昨日の夜中、別のPCスクールに資料請求をしたところ、昨日と今日で3回電話がありました……確認したいことがある、とか伝言が入っていましたが、今の段階で何を確認するというのでしょう。ていうか、聞きたいことがあったら問い合わせるからそれまでは放っといてくださいよ……と言いたい。やれやれ。

月曜の夜遅く、久しぶりにちょっとだけ書けました。昨日は爆睡してしまってダメでしたが(苦笑)、今日はまた頑張ってみます。

|
|

« 貧血の一日 | トップページ | 今週も長い。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/41574820

この記事へのトラックバック一覧です: つれづれ:08.6.18:

« 貧血の一日 | トップページ | 今週も長い。 »