« 夏の気配はまだ? | トップページ | ご冥福をお祈りいたします »

600日目

ブログ600日目。あと131日で2周年、ってちょっと気が早いか(笑)

職場内メールで、情報管理に関するチェックシートというのが送られてきました。記入するのは面倒だけどまぁいいとして、そのために説明を読んでいて、気になってしまったことがいくつか。
たとえば、「3点以下」の説明をわざわざ「3点より以下」と書いていたんです
けど……「それって『3点未満』のことじゃないの?」と思ったのは私だけでしょうか。あと、チェックシートの点数がどう見ても逆の計算式になっていたり。
メールで提出の必要性を訴えているわりには、作り方がやけに適当な気がして、なんだかなぁと思わざるを得ませんでした(苦笑)

……さて、あと1日仕事したら、週末だー。何しようかな。

|
|

« 夏の気配はまだ? | トップページ | ご冥福をお祈りいたします »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/41437987

この記事へのトラックバック一覧です: 600日目:

« 夏の気配はまだ? | トップページ | ご冥福をお祈りいたします »