« 6月だから | トップページ | 夏の気配はまだ? »

入梅

いよいよ梅雨入りかなぁ……と思っていたら今日の昼過ぎ、すでに梅雨入りしているという話を耳にしました。どうりで今後一週間の天気予報を見ると、平日も週末も雨の日が多いわけだ。こないだの日曜に布団を干しておいてよかった。
ところで、この日記(の下書き)は実は職場で書いていたのですが(笑)、「つゆいり」と入力して変換したら最初に「入梅」と出ました。職場のPCでそんな単語を入力したことはないので、PC自体の変換の初期設定なのでしょう。しばし風流を感じた仕事中……って、それ根本的にサボりだから、私 (^^;

|
|

« 6月だから | トップページ | 夏の気配はまだ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/41419109

この記事へのトラックバック一覧です: 入梅:

« 6月だから | トップページ | 夏の気配はまだ? »