« COMIC CITY大阪70 | トップページ | エレベーターの謎・2 »

2008年6月23日 (月)

トレーニング効果?

先月半ばに初めて挑戦してみた、一人カラオケ。その後、平均して週1の割合で行っています。
行き始めの頃は何曲歌っても声がうまく出ず、ところどころ情けないほどにかすれていたものでしたが、最近は1・2曲で声がそこそこ安定するようになってきました。ボイストレーニング的な効果が出てきたのでしょうか。
考えてみれば、長らく発声練習はおろか、大きな声を出す機会もないに等しかったものなぁ。当たり前ですけど、使わなきゃ喉も衰えますよね。いくら学生時代に演劇部所属経験があろうと。
……そのうち、どのぐらい歌えるか(=曲数)の限界に挑戦してみようかな、とか考えたりしています(笑)

|
|

« COMIC CITY大阪70 | トップページ | エレベーターの謎・2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/41628417

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニング効果?:

« COMIC CITY大阪70 | トップページ | エレベーターの謎・2 »