« 残念なこと×2 | トップページ | つれづれ:08.6.27 »

2008年6月26日 (木)

……あれ?

半月ほど前に部署のメンバーが2人辞めまして(どちらも派遣社員)、昨日ようやく一人(同じく派遣)が補充されました。……されたはずだったんですが。
今朝、その人の机はいつまで経っても誰もいないまま。あれ?
社内で全く見かけませんでしたから、別の席で仕事している、というわけでもなさそうだったし(昨日の今日でいきなり配属部署が変更、とは考えにくいし)……まさか、もう辞めた? 一日で??
いや、そういうこともあるとは知っていますけどね。それどころか、昔々正社員で働いていた会社を退職する時、後任予定の人が次々と辞めてしまって、その中には入社前の見学に来ながら一日も出社しなかった、なんて人もいましたよ (^^;
入れ替わりが多いのは、今の部署責任者の要求レベルが高すぎるから、という気がしなくもありません。「入力件数」で各人の仕事量を計っているんですけど、確かに入力が主な業務とはいえPCを使用しない作業(伝票整理など)も少なくないわけで、それ(入力)だけで判断されても困るよなぁ、というのが正直な気持ち。さらに、今の仕事量でもかなり処理能力の限界に近いのに、ややこしくて時間のかかりそうな業務を他部署から請けようとしていますし……それでいて「残業は少なく」とか言いますからね。無理だっつーの。

近頃とみに、一週間が終わりに近づくとトゲトゲしてしまいます。
今日は、買ってきた『しばわんこ』の絵本を読んで気を鎮めるとしましょう(笑)

|
|

« 残念なこと×2 | トップページ | つれづれ:08.6.27 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/41657292

この記事へのトラックバック一覧です: ……あれ?:

« 残念なこと×2 | トップページ | つれづれ:08.6.27 »