« 準備中 | トップページ | 貧血の一日 »

ちょっと意欲減退

先日、とあるパソコンスクールに資料送付の請求をしました。
なにか資格を取ろうかな、と思って最初に思い浮かんだのが、PCインストラクター。そのための勉強をしてみたいとは前々から思っていたので、この機会にシステムとか費用とか調べてみようと、まずはネット検索。通いやすい場所に教室があり就職サポートもしてくれるという学校を1つ選び、メールで請求したわけです。それが先々週の週末。
資料が到着したのは10日の火曜日。それから一週間経たない今日までの間に、「資料は届きましたか」「ご検討いただけましたか」といった折り返しの問合せが、ハガキで2回・メールで1回・電話で1回。……3回目あたりで「しつこいな」と感じたのは私が短気だから?
まぁ向こうは商売ですからそういうこともするんでしょうけど、個人的に、あんまり何度も勧誘とか打診とかされると気分が引いてしまうんですよね。正直言って「うっとうしい」と思ってしまいます……言い方が悪いかも知れませんが、断った後でも追いかけてきそうなしつこい雰囲気をちょっとでも感じると、ダメですね。
そんなわけで、時間ができたら直接聞きに行ってみるつもりでいたのですが、意欲が減退しつつあります……うーん、せっかく久々に勉強頑張ろうかと思ったのになぁ (^^;
とりあえず、他の学校を探してみますか。

|
|

« 準備中 | トップページ | 貧血の一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/41556073

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと意欲減退:

« 準備中 | トップページ | 貧血の一日 »