« 試行錯誤というか | トップページ | 今後1年の目標 »

PHSが……

壊れました(泣)
前の電話は4年使っていて一度も調子おかしくならなかったのに、今回のはなんで1年ちょっとで……保管状態というか、持ち歩きの時の状態も似たようなものなのに(通勤バッグ内側のポケットに入れています)
昨日、帰る途中で家に電話しようとボタン操作をしたのですが、発信されない。何度目かでコール音は聞こえたものの、普段の倍ぐらい鳴った挙句につながらないまま切れてしまう。一時的な不調かな、とその時は深く考えずにいましたが、今日の夕方になっても同じ調子……おまけに、今朝充電したばかりなのに、夕方にはすでにバッテリー残量表示の線が2本。
通勤経路にあるPHS会社の受付カウンターに寄ってきました。
見てもらった限りでは、あまり良い感じではなく……修理費を全額払わなくてはいけない可能性もあるようで……今の時期にそんな高額出費は、はっきり言ってものすごくキツい (>_<)
しかし今さらPHSなしで過ごすのも難しいので(公衆電話がめっきり少なくなったから)、修理をお願いしてきました。結果が出るまで2週間ぐらいだとか。その間は代替機での生活になります。古い機種ですが、使い勝手ではこっち(代替機)の方が私はいいかも、とちょっと思いました。機能が少ない方が好きなんですよね、操作手順が単純だから(笑)

|
|

« 試行錯誤というか | トップページ | 今後1年の目標 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/41496569

この記事へのトラックバック一覧です: PHSが……:

« 試行錯誤というか | トップページ | 今後1年の目標 »