« 突発的に遠征 | トップページ | 準備中 »

2008年6月14日 (土)

3ヶ月ぶり

目が覚めたら足が痛くて起き上がれなかった今朝。帰り、新幹線と終電に間に合うようにひたすら走ったせいでしょう……
そんなわけで、ちゃんとした起床は遅くて日中も部屋でぼんやりしていた一日。……え、いつもの休日と同じじゃないかって?(苦笑)

髪が最近うっとうしくなってきたなぁと思って、ふと美容院のポイントカードを見てみたら、前回が3月下旬だったことに気づきました。そうさく畑の前か……ちょっと悩みつつ、3ヶ月弱ぶりにカットしてきました。
何度か書きましたように、長さは変えずに全体を軽くしてもらう(すいてもらう)のがここ何年かの方針。カットしてもらった後しばらくは、髪が少なくてゴムでまとめにくい状態になるわけです。私は暑がりなので、冬以外はまとめ髪にしておかないと、首のあたりが少々見苦しくなってしまうんですね。ゆえに、この季節にまとめにくくなる(時間がかかる)と面倒だなとは思いつつ、髪全体が重たい感じになってきたのも事実だったので、カットを決意。
……しかしこれから暑くなりますから、次に行くまでにまた、3ヶ月ぐらい空きそうな気がします。つまり髪をおろしていても平気なぐらい涼しくなってから (^^ゞ

|
|

« 突発的に遠征 | トップページ | 準備中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/41534196

この記事へのトラックバック一覧です: 3ヶ月ぶり:

« 突発的に遠征 | トップページ | 準備中 »