« エレベーターの謎・2 | トップページ | ……あれ? »

2008年6月25日 (水)

残念なこと×2

数ヶ月前「新しい食材探しのため」と言って一時閉店した近所のカフェ。今月初めに店内で面接をやっているのを見かけて「そろそろ再オープンするのかな」と楽しみにしていたのですが……いざ開いてみると、外装は変わっていないのに、名前と中身は全然違うお店になっていました。お寿司屋さんですって (^^;
いや、お寿司も好物なんですけどね。前のカフェのランチメニューが好きでしたから。面接は前の店名でやっていたのになぁ(「○○面接会場」と書いた紙の、○○の部分が)……あるいは、別の場所でリニューアルオープンしたとか? あ、でもそれならその旨を事前に告知しているだろうし、やっぱり違うかな……うーん、残念。

そして、以下は全然違う話(笑)
子供の頃から『8時だヨ!全員集合』が好きな私。今がリアルタイムなら毎回録画しているだろうと思いますが、当時は小学校低学年な上に録画機器も普及し始めの時代。ビデオデッキ購入以降に放送された総集編を録画してもらい、長年それを繰り返し観ていました。それだけに、DVD-BOXが発売された時には嬉しかったですね。
……今日、8時すぎに帰宅してネットをチェックしていて、6時55分から『全員集合』を振り返る特番があったことを初めて知りました。なんとかラストの30分弱は観られましたが……事前に全くチェックできていなかったのが残念。
毎月買っているガイド誌では「番組未定」の時間になっていて、普段観ている番組の中にはTBS系(このへんでは毎日放送)チャンネルのものがなく、朝は慌ただしくて新聞のテレビ欄すら読まないので、情報を目にする機会がほんとに全然なかったんですね……うむむ。
あまりに悔しかったので、購入を迷っていたDVD-BOX第3弾を予約してしまいました。いや、諸事情により1万円近い買い物は辛い時期なもので、保留にしていたのです(2週間前に東京へ行ったくせに、というつっこみは今はご遠慮ください (^^;)
来月中旬(予定)に届くのを楽しみにしつつ、第1弾と第2弾を久々に観ようと思います。気分転換がてら。

|
|

« エレベーターの謎・2 | トップページ | ……あれ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/41647998

この記事へのトラックバック一覧です: 残念なこと×2:

« エレベーターの謎・2 | トップページ | ……あれ? »