« 歌詞カードの行方 | トップページ | じわじわと進行中 »

つれづれ:08.7.29

相変わらず暑いですね……今日は風がほとんどなかったので、夏の蒸し暑さをまともに味わいました。ハンドタオルが1枚では絶対に足りなくて、苦労します (^^;

しばらく前から考えている、パソコン学校への入学。イベントやらその他諸用やらで調査行動を1ヶ月半ほどストップしていましたが、数日前から再開しました。
私が希望する「インストラクターに値する資格」までレベルを上げようとすると、やはり時間と費用が結構かかることが確定。まぁ時間はともかく、費用が予想額の倍以上になるのが痛いな……自腹で払えないわけではありませんが、貯金が半分以下になってしまう金額なんですよね……この間、住民税に10万ほど払ったばかりでもあるので、正直なところしんどい。
……でも、今のレベルから勉強していくなら中途半端にやっても意味がないのは確かだし。いろんな条件を考えると、思いきって極める方向に進むのが結果的には良いのでしょうから……文字通り、自分の将来への投資と考えて、頑張ってみようかな??

帰りに雑誌を買おうとして、図書カード(クレジットカードの景品)が手元にあることを思い出しました。雑誌だけだと20円余ってしまうので、何か軽く読めそうなものを追加しようかなーと、文庫やらマンガやらの棚を見て回ったんですが……自分でもびっくりするぐらい、買いたい本の目星がつけられませんでした。
最近、部屋の本をなるべく増やさないようにと、意識的に買い控えてはいるのですけど……そのせいなのか、かなり強烈に読みたいと思わないと、買う気も起きなくなっているようです。うーん、節約で良いような、出会いが少なくなって面白くないような(苦笑)

|
|

« 歌詞カードの行方 | トップページ | じわじわと進行中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歌詞カードの行方 | トップページ | じわじわと進行中 »