« 観劇:『リバーダンス』&『ウーマン・イン・ブラック』 | トップページ | 現状報告:08.7.14 »

連続して寿命が。

自室のビデオデッキが数日前に壊れました……約9年、2・3万の安い機種だったわりにはよく保ったと言えるでしょう。そして、翌日か翌々日には、DVDレコーダー(5年前に買った方)もついに……市販DVDのディスクですら読み込んでくれない時が、頻発するように。
5月に新しいレコーダーを買っておいてよかったです。来月に6万近く引き落とされるのは辛いですが(苦笑)
……しかし、録画の全てを新機種に移行していたわけではないので、問題が発生。つまり、旧レコーダーでダビングしていたDVDメディアが、何枚かあるという現状なのです。残量が少ないものはいいとしても、まだ10分の1程度しか使っていない1枚が、どうにももったいないと思えてしまって……使いかけのメディアは、他の機種じゃ録画はおろか再生もできないはずだし。
それ以前に、録画した番組にも未練がありますしね。しかし今のままでは新レコーダーに移すこともできない。せめてもう1度、再生可能にならないかな……

|
|

« 観劇:『リバーダンス』&『ウーマン・イン・ブラック』 | トップページ | 現状報告:08.7.14 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/41829109

この記事へのトラックバック一覧です: 連続して寿命が。:

« 観劇:『リバーダンス』&『ウーマン・イン・ブラック』 | トップページ | 現状報告:08.7.14 »