« 観劇:2008ハーフタイムシアター | トップページ | 更新遅れ »

2008年7月 7日 (月)

来月はもう8月。

今日は七夕。なので最近「恋の日」にも決まったらしいですね。
 →「7月7日の七夕、"恋の日"に認定」
   http://www.oricon.co.jp/news/confidence/55932/full/
さらに、「クールアース・デー」でもあるそうで。
 → http://www.gov-online.go.jp/pr/theme/coolearthday.html
……恋の日で夜にライトダウン、というのは効果があるのかどうなのか(笑)

毎夏恒例の「子供のためのシェイクスピア」公演が、大阪は来月に迫っているのをふと思い出しました。これまでは支援団体からDMが来ていたのに今年はいまだ届いておらず、そのためにしばらく忘れてしまっていたのです……
まぁ、すぐ満席になってしまうほどチケットが取りづらい、という類の公演ではないので、公式サイトをチェックして取り扱っているプレイガイドをメモし、帰りに確保してきました。
ここ数年は演目と演出があまり好みでないのですけど、7年観続けているせいか、行かなければ落ち着かない体質になっています(苦笑)。今年の演目は恋愛もので数年前に上演された時はおもしろかったので、いくらかはマシかなと思いまして。

|
|

« 観劇:2008ハーフタイムシアター | トップページ | 更新遅れ »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/41768427

この記事へのトラックバック一覧です: 来月はもう8月。:

« 観劇:2008ハーフタイムシアター | トップページ | 更新遅れ »