« じわじわと進行中 | トップページ | はちがつ »

入学しました。

本日、パソコン学校の入学手続きをしてきました。
ア○バを選択したのは、学校が家から自転車で通える距離にある(交通費を節約しつつ運動できる)のと、安定性を考えた結果です。コースは、インストラクターレベルまで勉強できるカリキュラムで。
懸案の授業料は、分割払いにすると手数料がもったいないという理由で、利子を取られないところから借金しまして(笑)思いきって一括払い。8月2日から通い始めます。
いちおう通学の曜日は固定する必要があり、かつ週4コマ(6時間)が必須なので、土日に2コマずつ受けることにしました。……今後1年間は、休日の外出予定をなるべく少なくしなくてはいけません。他の日への振替は可能ですが、できる回数が決まっているので(超えると欠席扱いになってしまうので)むやみには変えられませんし。
そんなわけで、すでに申し込んでいる分から先は当面、イベント参加回数も減らすことになります。月1ペースは無理になるかな……実際には、11月のコミティアと12月のComiCon京都は申し込むつもりなので、来年明けてからの話ですけど。しかし創作オンリーと冬のCOMIC CITYには、どうにか都合をつけて参加したいですね……あ、そうすると意外に参加回数は多くなるなぁ (^^ゞ

|
|

« じわじわと進行中 | トップページ | はちがつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じわじわと進行中 | トップページ | はちがつ »