« ComiCon神戸inサンボー3 | トップページ | 太陽がギラギラ。 »

レコーダー修理

メディアをほぼ完全に読み込めなくなった、自室のDVD(HDD)レコーダー(使用歴5年と4ヶ月)。
5月に新しいレコーダーを買ったから直さなくてもいいかな、と一時は考えたんですが……ファイナライズ処理していなかったDVD-Rが何枚かあって、それに録画している映像をチェックしたところ残しておきたいものが少なくなかったので、思いきって修理を決意。金曜夜にサポートに電話して、今日の午前中に来てもらいました。
……高くつくことは覚悟していたものの、1万6千円強は痛い臨時出費でした(DVDユニットの全交換になったので)。でもまぁ、ちゃんと観られるようになったのは嬉しいですし、これでさらに数年使えるのならば充分元は取れるはず。新しいレコーダーは、編集機能などでちょっと使いにくいと感じる時が今でもありますし。

午後はDVD編集と並行して、本棚の整理などしておりました。毎回思いますが、あれって並のパズルより頭を使う作業ですよね……なもので、一段落ついた途端に眠くなり、気がついたら日付が変わっていました(苦笑)
(そんなわけで、実際の更新時刻は7/22の午前1時です)

|
|

« ComiCon神戸inサンボー3 | トップページ | 太陽がギラギラ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ComiCon神戸inサンボー3 | トップページ | 太陽がギラギラ。 »