« 現状報告:08.7.26 | トップページ | 歌詞カードの行方 »

図書館の自習室

なかなか進まない執筆状況を少しでも打開すべく、図書館の自習室利用を試みています。自室で作業しているとついつい、本とかテレビとかネットに逃避してしまいがちなので(苦笑)
10年ぶりぐらいに(自習室に)行ってみて気づいたのが、夏休みなのに利用者が少ないということ。
私が中学〜高校生の頃は確か、開館前から外に何十人も並んでいて、午前と午後で入れ替え制を実施するぐらいに混んでいたはず。そういった特別な注意事項を書いた紙を配ったり掲示したりもしていたんですけど、今は通常の利用規約が貼られているだけ。
まぁ掲示物はともかく、混み具合の違いは、私が行った時間が2時近くとか3時前とか、午後も遅い時間だったせいもあるかも知れません。それを考慮しても、空席の割合が多い気はしましたが。

……さて、肝心の執筆はどうだったかというと。
2日間(4時間ほど作業)で1ページ半ぐらいでしょうか。書くより、考えている時間の方が長かったんですよね……いや、日頃からそういう傾向はありますけど (^^ゞ

|
|

« 現状報告:08.7.26 | トップページ | 歌詞カードの行方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 現状報告:08.7.26 | トップページ | 歌詞カードの行方 »