« 連続で爆睡 | トップページ | 何故間違うのか。 »

つれづれ:08.8.31

本日も朝からパソコン学校通学。1つ目の検定試験を9/15に受けることにしました。……受験料、やっぱり高いなー。
コース終了までに10回ぐらいは受けることになると思うので、予算追加が必須です。最終的な合計金額は……計算すると結構びっくりするので書かずにおこう(苦笑)

近くで24時間テレビのチャリティー活動やっていたので、募金協力してきました。大変ささやかな額ですが。
今日はちょっと久々に蒸し暑い一日でしたから、スタッフの人たちも疲れただろうなぁ。ご苦労さまです。

「授業後はさっさと帰る」と昨日は書いたものの、直帰だと夕方〜夜にかけて寝るだけになってしまいそうな気がしたので、図書館に寄ってきました。昨日下書きした分を直しつつ、加筆。
……しかし、これまでもそうなのですが、なかなか「下書き→当日中の清書作業」がスムーズにできない私。どうも「書いた」ということだけで気が緩んでしまうようです。本音では図書館でも直接入力したいのですが、自習室の規定でパソコンは使えないので……ならば、作業できる条件下で努力するしかありません。
今夜中になんとか清書を終えたいと思います。

何ヶ月かぶりに、好きな白ワインを買いました。飲むと眠くなりやすい上、少しずつしか減らないため冷蔵庫にビンがある期間が長く、最終的にはジャマに思われてしまうのでめったに買わないのですが……明日からまた頑張らなくちゃという気持ちに勢いをつけるため、今日は思いきって。
これから、遅い夕食がてら、ちょっとだけ飲んできます。

|
|

« 連続で爆睡 | トップページ | 何故間違うのか。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連続で爆睡 | トップページ | 何故間違うのか。 »