« はちがつ | トップページ | 現状報告:08.8.3 »

初授業

本日は、パソコン学校での初授業の日。昼を挟んで2コマ(3時間)受けてきました。
まずはひたすら、タッチタイピングの練習。ワープロ時代から数えるとキーボードとの付き合いが15年以上になる私ですが、これまで真面目にタイピングの訓練をしたことはありませんでした……そのため、今になって大変苦労しております。
この日記も、復習がてらにタッチタイピングで入力を試みていますが……あああ、まどろっこしい!(叫)
我流で打ち続けて10数年ですからね~。ある意味では初心者以上に、慣れるまでに時間がかかりそうです。
うーん、先は長いなぁ(遠い目)

……久しぶりの勉強というか、長時間集中の練習だったため、帰宅した途端に爆睡いたしました (^^;

|
|

« はちがつ | トップページ | 現状報告:08.8.3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はちがつ | トップページ | 現状報告:08.8.3 »