« 今度はテレビが。 | トップページ | 入稿済みです。 »

課題文章につっこみ

パソコン学校、この週末にも通っております。
現在はWordの使い方を勉強中。テキストに載っているいろんな文書を作成しています。多くはビジネス文書で、採用の募集要項やら社員寮の行事一覧といったものも。
で、入力の際には必然的に内容を読むわけですが、これが結構つっこみどころ満載だったりします。例えば、この会議の内容で2時間もかからないだろうとか、こんな行事に参加者が集まるのかなぁとか。
前回打っていた文章は今までの中では変わり種で、色の効果についてでした。寒色系(青や緑など)の中にいると時間の経つのが遅く感じ、暖色系(赤や黄色など)ではその逆、というちょっと興味深い内容でしたが……寒色系の効果を述べた結文が「浦島太郎がそうだった(つまり、青・緑色の海の中で時間を忘れた)ように」だったんですよ。
「おいおい、そんな持っていき方でいいのか?」とつっこみたくなったのは、私だけじゃないと思います、絶対(笑)

|
|

« 今度はテレビが。 | トップページ | 入稿済みです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度はテレビが。 | トップページ | 入稿済みです。 »