« つれづれ:08.8.25 | トップページ | カミングアウト転職 »

2008年8月26日 (火)

祝・誕生!

誰の誕生かといいますと、パンダです(笑)
神戸・王子動物園のパンダが今日夕方に赤ちゃんを産んだ、というニュースを先ほどNHKで観たばかりでして。
(午後8時55分現在、Yahoo!にも見出しが載っていないため、リンクが貼れません……アップされたら貼りに来ます)

確か10年レンタルの契約で、2000年に神戸に来たパンダたち(事情により途中で、男の子パンダは別の子とトレードされました)
これまでの人工授精は5回連続失敗。今年こそはと(日本にいられる残り期間も短いはずですから)動物園側が願いを込めていたそうで、6度目の正直となりました。無事に生まれてよかったなぁ……私も、パンダたちが来た当時からベビー誕生をずっと願っていたので嬉しいです。白浜は遠いけど、神戸なら公開時に観に行きやすいですし。まぁ、当然ものすごく混雑するでしょうけどね (^^;
とりあえず今は、母子ともに元気な姿が一般公開で見られますように、と祈りましょう。その日が3ヶ月後に来ますように。

(8/27A.M.0:05追記)
記事リンク発見しました。↓↓こちらです。
「パンダ出産、人工授精で成功=市立王子動物園タンタン−国内では20年ぶり・神戸」
 → http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080826-00000114-jij-soci
「パンダ 人工授精で赤ちゃん出産 20年ぶり4例目」
 → http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080826-00000020-maip-soci

|
|

« つれづれ:08.8.25 | トップページ | カミングアウト転職 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:08.8.25 | トップページ | カミングアウト転職 »