« 祝・誕生! | トップページ | 久々の症状 »

2008年8月27日 (水)

カミングアウト転職

実は、今月初めに転職しています。
……と、先日イベントで配ったペーパーにも書きました。今日は、そこには書かなかったことも含めた日記です。

前の職場を辞めたのは7月上旬。つまり1ヶ月ほどは、こっそりと無職の状態でした(仕事の話を全然していなかったあたりで、もしかしたら察した方もいるかも?)
契約終了となった理由は……面と向かって言われたわけではないものの、十中八九、入力スピードが他の人と比べて遅かったことでしょう。腱鞘炎の報告はしていましたけど、まぁ当然というか、考慮されはしなかったようで。
今までの経験からして、次が決まるまでには数ヶ月かかるだろうなと覚悟していました。なので、借金しつつも思いきってパソコン学校に通い始めたわけですが……思いのほか早く決まったもので、一気に平日も土日も忙しい日々に突入してしまい、てんてこまいな現状。眠い時間が確実に増えました(苦笑)

現在の職場、前よりも若干近いのは良いのですが、前任者からの引き継ぎ期間が2日しかなかったのでかなり不安なスタートライン。その上、仕事内容を知っている唯一の営業社員さんが、9月から滋賀にある工場での勤務中心になるらしく、さらなる懸念が……ぬおお、何故こんなタイミングでそんなことに。せめて今年いっぱいは動かないでほしかったなぁ…… (>_<)
などと愚痴って変わることではないので、今のうちにできるだけ教わっておこうとは思いますが、予測できないイレギュラーな業務はどうしても取りこぼしそうで、それが怖いんですよね〜。来てみなければ内容もわからないし。
正直、先行き不安なものをひしひしと感じますけど……当面は頑張ってみるつもりでいます、はい。

以下、余談。私が働いているのは建物3階の事務所で、エレベーターはあるものの基本的に来社した人向けのため、普段は階段利用。出退社時、および下の階に用事がるたびに上り下りするわけですが……下りはともかく、上りでいつも息が切れてしまいます。たかだか3階分なのに……体力落ちすぎ (^^;

|
|

« 祝・誕生! | トップページ | 久々の症状 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝・誕生! | トップページ | 久々の症状 »