« 久々の症状 | トップページ | 連続で爆睡 »

2008年8月29日 (金)

動物の話

現在30日の朝7時半。たぶんこのブログ史上最遅更新です(苦笑)
なんだか、いろいろとぐったりしてしまいまして。ごはんも食べずに爆睡でした。

出勤時、自転車とすれ違いました。前カゴと荷台のカゴにそれぞれ、トイプードルを2匹ずつ入れた自転車。思わず凝視しました(笑)
そういえば、しばらく前に図書館前で見かけた「犬を5匹連れて休憩中の人」。先週末に図書館近くの道ですれ違った時、犬は5匹じゃなくて7匹いました(うわぁ)なんとなく顔も毛並みも似ていたから、親子とか家族犬かな?
7匹とも、ほとんどルートを外れることなく飼い主に付いてちゃんと歩いていました。可愛いけど、世話は大変でしょうねぇ。エサ代いくらかかるんだろう。

26日に神戸の動物園で生まれたパンダの赤ちゃん、たった3日で天国に行ってしまったそうです……
「生後3日目、神戸・王子動物園の赤ちゃんパンダ死ぬ」
 →http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080829-00000037-yom-soci

退社時に家に電話した時、母からニュースを聞かされました。「甥か姪が生まれたみたい」と言われたほど3日前にはしゃいでいた私。「ショック受けないでね」という母からの前ふりで知人か誰かの訃報かと思ったせいか、その時はあまり衝撃を受けませんでした。……けれど、帰宅してネットやテレビで報道を読んだり観たりしていたら、少し泣けてきました。とても残念です。
名付けもまだだったパンダの赤ちゃん、天国で幸せに過ごせますように。

|
|

« 久々の症状 | トップページ | 連続で爆睡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の症状 | トップページ | 連続で爆睡 »