« 本日、決断 | トップページ | スタート時点ですでに »

つれづれ:08.9.7

新しいテレビ、操作性の違いに慣れないのを別とすれば、快適です。電源入れてすぐ(正確には数秒かかりますけど)画面が映るってありがたいことだなぁと、いつの時代の人間なんだかわからない喜び方をしております(笑)
……あ、LP(ロングプレイ)モードなど標準以下の設定で録画した画像が、今まで以上に荒く見えてしまうのは計算外だったかも。まぁ考えてみれば当然なのでしょうけど、鮮やかできれいな画面は、元画像がそうでない場合、効果は逆になるのですね。

近頃疲れが激しいので、せめて体だけでも少しリラックスさせたいと思い、初めてマッサージしてもらってきました。リフレクソロジーサロンと呼ぶのでしょうか、そういう店がパソコン学校の最寄り駅構内にありまして、通るたびに気になってもいたので。
肩と腰がかなり張っていると言われました。……そうだろうなぁ。ここ数日、1時間程度座っただけで腰が痛くてしょうがない状態でしたから。肩はもう慢性化しているせいか、あまり気になりませんが(苦笑)
予想以上にすっきりしたので、しばらく経ったらまた行きそうな気がします。毎週通うのはさすがに無理だから、多くても半月に1度ぐらいかな……いや、節約を考えれば、月1で満足すべきなんですけどね!

今月に入ってから、文字通り1行も書いていません。
書けない反動か、妄想はあれこれと進行しております。こんな時に(こんな時だから?)また、新しい話を思いついてしまったほど。
……7対3ぐらいで、10月新刊は難しくなったなぁ(爆)何かを出したいとは考えるものの、間に合わせの本なら出さない方がマシ、という気もしますし。
とりあえず今は、よそ見をせずに、短編集第2弾の原稿執筆を続けていこうと思います。いつ出すかはこの際、脇に置くことにして。

|
|

« 本日、決断 | トップページ | スタート時点ですでに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日、決断 | トップページ | スタート時点ですでに »