« 書くより楽しい | トップページ | 残り1日、ですが »

個人サイト、11年。

9月11日は、別ハンドルネームで運営している、個人サイトを開設した日。
明日で丸11年になります。
記念日好きな私としては、自分の心や日記の中でだけでも祝っておきたいなーと思うのですが……2001年以降はどうも、素直にそうできないというか、祝うことが憚られる気分にもなります。同日に起きた、あの歴史的テロ事件ゆえに。
超個人的な「お祝い」なので、そこまで気にする必要はないだろうと言われそうですけど。一度そういうことを考えると、事あるごとに思い出してしまうのが、私の性格なんですね(苦笑)

まぁ、それでも、私ぐらいしか積極的に祝う人間もいない事柄なので。
11年間、結構がんばりました。最初の数年とその後では頑張り方に差があるものの、概ねマイペースにやってきました。今後もたぶん、そんな感じです。
延々と続けて、「あ、20年経っちゃった」と9年後に言う(書く)のが、今の目標のひとつです(笑)

|
|

« 書くより楽しい | トップページ | 残り1日、ですが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 書くより楽しい | トップページ | 残り1日、ですが »