« 温度差 | トップページ | 無責任な犯罪 »

2008年9月30日 (火)

バナナに何が

我が家では仏壇のお供え用に、よくバナナを買います。もともと家族全員が果物好きですし、朝食を食べない時などは代用食にもしています。
先日、そろそろ次の分を買うかと、近所のスーパーに行ってみたのですが……何故だか置いていない。今日の帰りには通り道にあるスーパーやら青果店やらを片っ端からのぞいてみましたが、どの店にもありませんでした。
この間、テレビ番組で「バナナダイエット」が取り上げられていた影響が続いているのでしょうか……でも近所の店には「輸入制限のため」って書かれていたんですよね……そして母曰く、置いてある店を見つけたけど1本100円ぐらいしたので(我が家的には高すぎたので)買ってこなかったとのこと。バナナに今、何が起きているのか。
いろいろ重宝する果物だから、高くなって食べにくくなったりするのは嫌だなぁ。一時的な現象でありますように、とわりと本気で願う私でございます。

|
|

« 温度差 | トップページ | 無責任な犯罪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 温度差 | トップページ | 無責任な犯罪 »