« 持久力低下に対抗 | トップページ | 発散行動としての »

ネーミング

最寄り駅から職場までの間に、結構大きな商店街があります。
先日、その中の青果店の前を通りがかった時、野菜や果物の箱を満載したトラックが止まっていました。なんとなく目をやったら……積んである中に「赤い誘惑」と書かれた箱が。
りんごの品種名でした。誰が付けたか知りませんが、すごいネーミングだなぁ。

そういえば、りんご繋がりで思い出したのが「シナノスイート」。いかにも「信州の某所で開発しました」なネーミングですね。それは別にいいとしまして(音の響きはきれいだし)、私が引っかかってしまったのは、そのりんごを見つけた広告では「山形産」だった事実。……なんか、微妙にずれてる気がしませんか? 考えすぎ?(苦笑)

|
|

« 持久力低下に対抗 | トップページ | 発散行動としての »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 持久力低下に対抗 | トップページ | 発散行動としての »