« 来年の | トップページ | つれづれ:08.9.7 »

本日、決断

本日、今の私にとっては大きな決断をしました。
……えー、要するにテレビを新しくしたのです。
↓↓下の機種に。

Img_4040





液晶です。地デジ対応です。思いきりました。
落ち込んだりイライラした時などに高い買い物をしてしまう、という人は少なくないと思いますが、私の場合、その衝動は電化製品に向かうようです。思い返せば、新しいDVDレコーダーを買ったのは執筆状況がギリギリだった時期(今年5月)、愛機のiBook購入は退職後なかなか仕事が決まらなかった時期でした。

映っていてもほぼ↓↓こんな画面のテレビではストレスがたまるので、ともかく、もう買わなければいけないなーと考えたわけです。

Img_4041





機種については直前までどうしようか(安いブラウン管か省スペースの液晶か)迷いはしましたけど、私のことですから一度買ったら(壊れない限り)5〜6年は使うはずですし、ならばこの際、地デジ対応にしてしまう方が後々面倒がないかなと……とりあえず働いている今なら費用はどうにかできるし、と思いまして。
しかし借金はまだ一円も返していないので、当然ながら、今後の節約生活を余儀なくされますね(苦笑)……がんばりましょう。

|
|

« 来年の | トップページ | つれづれ:08.9.7 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来年の | トップページ | つれづれ:08.9.7 »