« つれづれ:08.9.20 | トップページ | 久々に辛いです。 »

2008年9月21日 (日)

類似点

朝食中に観ていた番組のBGMでエンヤの曲が流れまして(よく使われているので今さら珍しいわけではありませんが)、なんとなく家族間で話題にしていたら、父が一言。
「エンヤって、男やんな?」
……おとーさん、(どんな人か見たことない、と言うから)「こんな人」とCDジャケットの写真を見せた上で、その発言ですか。
まぁ、アガサ・クリスティーも女じゃないと思っていた人だからな……ははは(乾いた笑い)『Amarantine』じゃなくて、『冷静と情熱のあいだ』サントラとかの写真を見せるべきだったのかも。
しかし、芸能ネタに関しては「なんでそんなこと知ってんの」というようなマイナーな事柄を仕入れていたりするわりに、エンヤについては知らなかったのか(エンヤを「芸能ネタ」と言ってしまうと語弊があるかも知れませんけど、まぁすごく広い意味で、ということで)

……時々ぶちかます大ボケ具合の類似で、やっぱり私の親だなと認識し直してしまうのが、複雑な気分ですね。別にそんな性質が似なくてもよかったのに(苦笑)

それにしても、働いているといつもながら、週末の2日が短く感じます。今日は帰宅後に2時間半ほど眠ってしまったので、余計に。
月曜は30分早く出勤しなくちゃいけないので、早めに就寝すべきなんですが……ギリギリまで起きていて作業したい気持ちは(気持ちだけは (^^;)たっぷり。できるだけあれこれ、片付けてしまいたいです。

|
|

« つれづれ:08.9.20 | トップページ | 久々に辛いです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:08.9.20 | トップページ | 久々に辛いです。 »