« 観劇:『嵐になるまで待って』 | トップページ | 持久力低下に対抗 »

最初の1歩

資格取得への最初の1歩、1回目の検定試験を受けてきました。合格しました。
試験終了直後に採点されて結果が出るシステムなので、私みたいに結果通知まで人一倍落ち着かない人間には、早く白黒がわかるという意味で助かります。模擬試験のように「間違えた問題の指摘と解説」まではしてくれないのが残念ですが。
思ったより点は良かったものの、さすがに満点ではありませんでしたから……どの問題をどう間違ったのか気になります。殊に今回は、受ける予定の試験の中では一番低いレベルだったので(だから満点は無理でも、9割5分以上は得点したかったところ)
わりと勉強したつもりでも、やったことのない、もしくは忘れている内容が含まれた問題ってあるんですよねぇ……それを考えると先の試験がちょっと不安ですが、とりあえず今日はひとやすみ。
合格して一安心、嬉しいのは確かですし (^^)v

3連休、日中はほぼ出かけていたせいか、時間の経つのが早かったです。まぁ充実していたと言えるでしょうか。……マンガの一気読み&読み返しについ時間を割いてしまって全然書けていないことを除けば(きゃー)
そうでなくても執筆にはいつも苦労しているのに、書かないでいると精神不安定になるぐらいに物足りない気分になる。因果な趣味ですね(苦笑)

|
|

« 観劇:『嵐になるまで待って』 | トップページ | 持久力低下に対抗 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 観劇:『嵐になるまで待って』 | トップページ | 持久力低下に対抗 »