« ……ばったり。 | トップページ | 本日、決断 »

来年の

話題にするのが今さらではありますが、今夏の雨はいわゆる「ゲリラ豪雨」が多くて、怖いですね……今日の午後も急に降ってきて、職場の搬入口の脇で、雨水が川のように流れていました。本物の河川に近い場所に住む方々は、雨のたびに本当に不安だろうなと思います……願わくば、大きな被害が出るような雨は、もう降りませんように。

来年の手帳が書店などでもう売られていますね。そうと気づくと、早く買わなければ落ち着かない私。ここ数年(6・7年?)買い続けているシリーズの手帳を、大阪の某書店まで行って購入。その店なら確実に売っているとわかっていたので。
いつからか正確には知りませんけど、やはりこの何年か、翌年の手帳が出回る時期が早まっているように思います。10月始まりの商品が増えたせいなのか、逆に、早めの需要が増えたから手帳がそういう仕様になったのか。
まぁ私の場合、手帳を本格的に使うのはその年が明けてからなので、早めに買ってもそれほど慌ただしい感じはしません。
……が、年賀はがきの予約が開始されたと聞くと、今年の残りがものすごく少ないような気分になります。年賀状を作るのはいくら遅くなろうと今年中ですから(我が家の場合)、ある意味「今年の最終行事」なわけで。その準備が始まったという状況に、必要以上に気が急かされてしまうのです……
今年の、残り日数の方が少ないのは確かですけど、それでもまだ3分の1ほど=4ヶ月弱あるのになぁ(苦笑)
とはいえ経験上、気が急いたからといって行動も早くできるわけではないと承知していますので、適当にのんびりしつつ、過ごしていきたいと思います。

|
|

« ……ばったり。 | トップページ | 本日、決断 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ……ばったり。 | トップページ | 本日、決断 »