« 最初の1歩 | トップページ | ネーミング »

持久力低下に対抗

現在、夜の11時半近く。これぐらいの時間になるとたいてい、だるく眠くなってきます。
基本的に夜型ですから、以前はもっと元気な状態で夜ふかししていたはずなんですが(夜ふかしの是非はさておき)……ここ数年、各方面の体力がやたらと落ちている気がしてなりません。ウォーキングとか観劇とか読書とか、ある程度長めに続けても平気だった事柄をする際に、疲れるタイミングが確実に早くなっています。PC関係、ひいては執筆に関しても然り。
そのためになかなか作業が進まない、というのは言い訳でしかないのですが。しかし本当に、自分でもびっくりするほど持久力が落ちています……ただでさえ基本体力に欠けているのに、好きなことに対してさえ疲れやすくなってきたのは悲しすぎる (^^;
でも「自分に負けたらもう後がない」という気持ちはまだちゃんとあるので、己への対抗心をなんとか燃やしつつ、進んでいきたいと思います。

|
|

« 最初の1歩 | トップページ | ネーミング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最初の1歩 | トップページ | ネーミング »