« つれづれ:08.8.31 | トップページ | 限界かなぁ。 »

2008年9月 1日 (月)

何故間違うのか。

いろいろ疲れる一日でしたが、愚痴はひとつだけ。

仕事上、初めてメールする人とのやり取りがありまして、4回ほど受送信しました。
もちろん署名は入れています。文中でも「○下」と名前を出しています。
……それなのに、返信メールの冒頭には「○本様」と書いてありました。何故間違うのだろう。
名前を間違うのも間違われるのも、人一倍イヤな私。なので人一倍気をつけるようにしています(特に、電話では。聞き取りが苦手なので)
まぁ、下の名前ならまだわかります。なにせ幼稚園以降、正しく読んでもらえたことがありませんから(苦笑)……しかし、名字を間違われるというのはどうも……決して難しい名前じゃないはずだし。
こだわってしまうのは、先週にも同じことがあったからです。その時は社内の営業の人(今日から工場へ異動になった人)で、業務指示のメモに「○山さん」と書かれていたのでした。なんだかなー (^^;

|
|

« つれづれ:08.8.31 | トップページ | 限界かなぁ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:08.8.31 | トップページ | 限界かなぁ。 »