« つれづれ:08.10.11 | トップページ | タイピングコンテスト »

2008年10月12日 (日)

Pet博2008

に、行ってきました。去年に引き続き2度目。
雨が降らなかったのは良いのですが……会場に着くまでチケットを忘れてきたことに気づかず(爆)……ちょっとでも安くと思ってわざわざ前売券を買ったのに!
前売が1000円で当日1200円と、そんなに高い入場料ではなかったのがまだしもでした。オリジナルチケットの絵柄は可愛かったし(って、そういう問題じゃない? (^^;)

今回の目的その1は、SoftBankの携帯CMで人気の「お父さん」=北海道犬のカイくんのトークショー。まぁ当然ながら、トークするのは犬のトレーナーだったか事務所の社員さんだか、ともかく連れてきた人でしたが。
出発が予定より遅くなり、着いたのがイベント開始15分前。その時点ですでに、人垣でステージが見えなくなりかけていました……さすが「お父さん」。去年よりも入場列が長かったのも(というか、そもそも去年は並ぶ必要がなかった)、カイくん人気の影響が大きかったのかなぁ。
結果的にはどうにか見られて、写真も撮れました。登場時、椅子に座ろうとしてジャンプし損ね、ちょっとバランスを崩してしまったのが可愛かったです(笑)

その後は建物内を一周してから外に出て、一般来場者が連れている犬を見たり撫でたりさせてもらいました。来場者が多いだけに同伴ペットも様々で、見ているだけでも結構楽しめることを去年の初来場で知りました。よって今回の目的その2は「同伴ペットの中で好きなタイプの犬を探すこと」。今のところ一番好きな犬種であるサモエドに会えて(去年は見かけず)、しかもすごく人懐っこくて可愛かったので、一緒に行った母ともども撫でまくり、写真を撮りまくってしまいました……犬と快く遊ばせてくれる飼い主さんだったので、良かったです。ありがとうございました。

|
|

« つれづれ:08.10.11 | トップページ | タイピングコンテスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:08.10.11 | トップページ | タイピングコンテスト »