« 続・季節の変化を感じる時 | トップページ | ケチった結果 »

2008年10月24日 (金)

来年の法事の準備

今日は祖父(母方)の祥月命日でした。……ということを、実は今朝になるまで忘れていました。毎月24日はお供え物をする習慣のせいか、「今月は○月」という点をあまり意識しない時もありまして(苦笑)

来年は祖父の13回忌と、祖母(母方)の7回忌が重なっています。なので、日にちの早い祖母の方に合わせて、一緒に法事をすることになりました。
お盆にいつも来ていただくお寺に頼んで、先日その打ち合わせを始めたところなのですが……一昨日の夜には電話するという話だったのに、昨日になっても連絡なし。あれ?
来年3月の件ですから、まだ急いでいるわけではないといえば、そうですけど……約束した日にちは守ってほしいですよねぇ。大事なことなのに、不安になってしまいます。

|
|

« 続・季節の変化を感じる時 | トップページ | ケチった結果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・季節の変化を感じる時 | トップページ | ケチった結果 »