« Pet博2008 | トップページ | COMITIA案内と、丸2年 »

タイピングコンテスト

8月以降、丸々予定なしという休日はほとんどありません。パソコン学校へ行くか、その他の外出(イベントや観劇など)かのいずれか、もしくは両方。
本日は学校でした。Excelの標準テキストが終わり、こちらも検定の対策に突入。Word応用編との進み具合の兼ね合いで試験日を考えなければいけませんが、さてどうなりますやら。
ところで、授業の最初にはいつも、10分間のタイピング練習があります。うちの学校ではネットを利用してのタイピングコンテストなるものがあって、参加は絶対ではないのですが、自分の成績を客観的に知りたいなと思う私は参加しております。
今日初めて10分間で1000文字以上タイプできて、順位も一気に上がりました。タッチタイピングを始めた当初は400文字に満たなかったことを考えると、我ながらびっくり。頑張っても1000文字超えは難しいかなとも思っていましたし。続けた結果が記録の伸びとしてはっきり出せていて、嬉しいです。
ここまで来たら、思いきってチャンピオン(1位)を目指してみようかなぁ。……今の記録は確か、1700文字だか1800文字台だったと思いますが (^^;
とりあえず、手近な目標は1100文字超えですね。地道に頑張ろう。

|
|

« Pet博2008 | トップページ | COMITIA案内と、丸2年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Pet博2008 | トップページ | COMITIA案内と、丸2年 »