« もやっとした気分 | トップページ | 金木犀の香り »

睡眠の取り方

週明け早々、一日中だるい状態でした(苦笑)
近頃、まともな睡眠を取っていないせいかな、やっぱり……時間は決して短くはないものの、うたた寝の延長という感じでちゃんと布団に入っていない。おまけにほぼ、明け方まで部屋の電気を点けっぱなしで……照明が点いた状態で4〜5時間眠るのと、暗くして2時間ほど眠るのとでは、後者の方が目覚めがいくらかでも楽であることを身をもって学びました。人によるかも知れませんが、少なくとも私は、部屋が明るいままだと長時間睡眠でも休まらないようです。
この頃は0時過ぎると「休憩のつもりでうたた寝→爆睡」コースが多いのはもうわかっているのだから、そうなる前に照明は消すべき(せめてスタンドの明かりだけにするべき)なんですけどね……つい、日々忘れ続けております (^^;

|
|

« もやっとした気分 | トップページ | 金木犀の香り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もやっとした気分 | トップページ | 金木犀の香り »