« 関西コミティア33 | トップページ | 編み物再開 »

昨日の余談

……余談というか、イベントには関係ないことも含まれます。

会場設営に参加してきました。そうさく畑での経験はありますが、関西コミティアでは初めて。ああいう場に行くと妙に張り切ってしまう、裏方体質の私(まぁ実際の作業量が必ずしも気持ちに比例するわけではないのですけど)
しかし、己が腱鞘炎持ちであることを忘れておりました……荷物を入れたカートが相変わらず重かったせいもあり、帰りの電車待ち中に手帳にメモろうとした時に、手が震えてまともに書けなかったのです……大酒飲みでもないのに、症状だけアル中みたい (^^;

昨日の差し入れにはフロランタンを持参。土曜日に、10ヶ月ぶりに焼いてみました。個人的にはあのお菓子、焼き上がるまでよりも冷めた後に切り分けるのが大変ですね。大きさを試行錯誤したり、力加減が難しかったり。今回も1時間以上かかってしまって、全部切った後、しばらく眠っていました(苦笑)

眠ってしまったといえば、昨夜も……今日が資源ゴミ収集の日だったので、まとめて出してから寝ようと思っていたのに、作業前に爆睡。目覚めた時には朝で、時間の余裕はありませんでした……通販のカタログとか、結構たまっていたのにー。
次回は来月17日(たぶん)。前日が東京コミティアなので、今回みたいにならないように早めに出しておかなくちゃなぁ。

昨日の朝、地下鉄に乗り換えるために歩いていると、某百貨店前の道に貼られていたポスターが目につきました。十数枚ある全てが同じドラマのもので、主演が佐々木蔵之介さん。
劇団所属時代から知っている役者さんなので、あードラマで主演をやるまでになったんだなぁ、すごいなぁという気分でした。……同時に、当時の姿(特に、悪役だった時の演技とかギャグとか)をつい思い出して、笑ってしまうことも多いのですが。佐々木さん、ファンの皆様、すみません(苦笑)

|
|

« 関西コミティア33 | トップページ | 編み物再開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 関西コミティア33 | トップページ | 編み物再開 »