« 疲労困憊度 | トップページ | 安楽椅子探偵 »

久々の整形外科

今日の帰り、約5ヶ月ぶりに自宅近くの整形外科へ行ってきました。劇的に緩和されるわけではないし、症状自体たいしたことない時期が続いていたので、4月半ば以降通院していなかったのです。しかしこの半月ほど、日に日に発症の頻度が増し、そのたび痛くてしょうがないので、意を決して。
15分の薬浴と、飲み薬を一週間分もらって帰宅。……その後しばらくしてふと腕を見たら、腕の半ばから先(=薬浴の湯に浸けた部分)が、赤くまだらになっていました(驚)
母曰く「それだけ血行が悪くなっていた」という理由なら良いのですけど……もし、入浴剤にまで肌が過剰反応するようになってしまっていたら、嫌だなぁ。5年ほど前、風邪薬による薬疹が出た時を彷彿とさせる色合いだったので、ちょっと心配です……今は赤味は引いているのですが。
とりあえず、症状が落ち着くまではまたしばらく通う必要がありそうなので、アレルギーでないことを願います。

|
|

« 疲労困憊度 | トップページ | 安楽椅子探偵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疲労困憊度 | トップページ | 安楽椅子探偵 »