« 当日の余談 | トップページ | 年賀ハガキを勘違い »

寒い!

今日あたりから一気に気温が下がる、というのは天気予報を見て知っていました。
……が、こんなに寒く感じるとは。覚悟が甘かった……今日のような冷えこみが続くなら、もうコートはダウンかダッフルにしないと辛いですね。
自室が天然冷蔵庫として使用可になる日も、すぐそこまで来ています(苦笑)

そんな寒い日に届いた、クール宅急便。香川在住の母の従妹からで、母が先日何か送っていたのでそのお返しかと思われます。
中身は抹茶大福とほうじ茶ようかん……なのは別に良いとしても、なぜに冷凍? 販売店の発送方法がそうなっているようですが(添付のチラシによれば)、こんな時期だし、普通の冷蔵でいいんじゃないかなぁ……餡って冷凍させると水分が飛んでしまうから、解凍してもあまり美味しくないのですよね〜。うーむ。
まぁ食べてはみますけど、全部食べきれるかどうかは不明 (^^;

|
|

« 当日の余談 | トップページ | 年賀ハガキを勘違い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 当日の余談 | トップページ | 年賀ハガキを勘違い »