« 年賀状注文 | トップページ | プリンタ到来 »

2008年11月26日 (水)

冬の憂鬱

昼間も冷える日が増えてきましたね……寒い寒い。
あまり「秋」を感じないうちに「冬」になってしまいそうで、ちょっと寂しいかも。

さて、寒い時期、個人的に困ることがいくつかあります。
その1・手荒れ。数日前、唐突に指の付け根あたりをかゆく感じました……空気が乾燥してきた証拠でしょうか。去年は結構、荒れ具合がひどかったんですよね……今年は前の仕事ほど書類を扱う状況にいないから、多少はマシだと思いたいところ。

その2・入浴後の着替え。我が家の脱衣所には暖房がなく、おまけに家の北側にあるせいか、冬場は冷えるのです。ここ数日ですでに、何度か寒く感じてしまいましたから……今後がちょっと、いえ相当に不安(爆)

その3・静電気。これは、今シーズンはまだ発生していませんが。
泣く子も黙る(?)静電気体質なので、パチパチくん(←わかる人は同世代以上ですね)を引き連れて歩く日も、そう遠くはないでしょう……うーむ。

|
|

« 年賀状注文 | トップページ | プリンタ到来 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年賀状注文 | トップページ | プリンタ到来 »