« スリーセブン | トップページ | 師走入り »

パソコン授業+α

パソコン授業に通い始めてから4ヶ月が経過。ただ今勉強しているのはPowerPointと、Excelの応用編。
PowerPointでは、要はプレゼンなどに使うスライド資料を作成するわけで、結構おもしろいソフトです。テンプレートを見ているだけでも楽しいですし、アニメーション効果をあれこれ設定して遊んでもみたり(笑)
営業や社員教育などに深く関わることがなければ、実務で使う機会はなさそうなのが残念ですが。
対してExcelでは、少々目眩を覚えつつあります……やたらと出てくる関数がなかなか頭に入らなくて。現に、先週末に習った関数を、今週はすでに忘れておりました……検定試験に出そうな分野ですから、頑張って覚えなければいけません。
ですがもし、半月ほど前に受けたExcel標準編の時みたいに、関数の問題はほとんど出なかったりしたら腰が砕けますね(苦笑)

そして、授業には直接の関係はないのですが。
昨日の授業にインターネット検索が必要な課題が出てきまして、調べている中で、たまたま見つけた携帯ストラップがひとつ(携帯電話についての検索中だったので)……帰宅後にあらためて検索して、注文してしまいました。
付いているマスコットが犬で、しかも特に好きな犬種であるバーニーズ・マウンテンドッグだったもので。わりといいお値段でもありましたので、写真で見た通りの可愛さであればいいなぁと願いつつ、到着待ち。

|
|

« スリーセブン | トップページ | 師走入り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スリーセブン | トップページ | 師走入り »