« 印刷所締切5日前 | トップページ | 終わりの始まり »

2008年11月 6日 (木)

許されないこと

先月大阪で起きた、ひき逃げ事件の容疑者が逮捕されましたが……経歴が明らかになればなるほど、タチが悪すぎるとしか言いようのない人物。
被害者および遺族が、ますます気の毒に感じられてなりません。

その事件に関連した話を今日のニュースで観ました。
某巨大掲示板に誰かが書いたことが元で、全く無関係なのに見知らぬ人たちから容疑者扱いされ、大変な被害を受けた人がいたとのこと。

どちらも、決して許されることではありませんね。
某巨大掲示板の件は、ネットの怖さのひとつではありますが、書き込みをしたのはあくまでも実在の人間なわけで。
やったのが誰なのか永遠にわからないとしても、加害者の罪が消えるわけではない。それを肝に銘じるべきだと思います。

|
|

« 印刷所締切5日前 | トップページ | 終わりの始まり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 印刷所締切5日前 | トップページ | 終わりの始まり »