« 寒い! | トップページ | 修正ミス »

年賀ハガキを勘違い

年賀状を、来年分も印刷に出すつもりでいます。インクジェットプリンタの調子は相変わらずですし(断続的に赤い線が入る)、白黒のレーザーで作るのは地味すぎる気がするので。
去年利用したサービス(近くのスーパーの写真カウンター)に、今年も注文しようと思っておりました。カラーでも安いし、去年注文した人向けに割引券が送られてきていましたし。……が。
持ち込みハガキはインクジェット対応でなければ不可とのこと。確かに去年はインクジェット用を持っていった、はずなのですが……何故だか、逆だったと思い込んで、通常タイプを買ってしまっていました。他の印刷サービスでは「インクジェット対応ハガキは不可」のところが多いんですけど、そういう案内をあれこれチェックしていたわけでもないのに……印刷会社に勤めていた時(この時期だと年賀状の注文が多くて、そこもハガキはインクジェット用不可だった)の記憶が、今になって蘇ってきたとでもいうのでしょうか(謎)
ともかく買っちゃったものはしょうがない、交換してもらうのも手間なので、通常タイプが持ち込めるところで再検討。予算内で考えると、いつもよりシンプルなデザインになりそうです。まぁ、たまにはいいかなぁ。

|
|

« 寒い! | トップページ | 修正ミス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い! | トップページ | 修正ミス »