« 暖房解禁 | トップページ | 年末の掃除終了 »

2008年12月29日 (月)

つれづれ:08.12.29

1ヶ月ぶりに「つれづれ」タイトル日記。

一昨日・昨日の週末で、なんとか大掃除(正確には、この年末にやろうと思っていた範囲の掃除)をほぼ終えました。窓拭き、という難物が残っていますが……できれば明日やってしまいたいですね。

プレゼント用の人形は、花嫁さんの顔を刺繍して、本体に綿を詰めている段階。そんなのはすぐにできるだろうと思われそうですが(私自身そう思っていましたが)、意外に時間がかかるもので……約2時間かけて、頭部分の綿詰め〜詰め口の縫い合わせまでしか終わりませんでした。
最近また、長時間座りっぱなしだと腰が痛くなるので、今日の作業はそこで終了。……年内に綿詰めは終わるかな……年越しの瞬間もちくちくやっている可能性があります(笑)

パソコン学校にて本日、通算4つ目の検定を受けて、合格しました。締めくくりが良い結果で一安心。終了直後、年明けからの授業計画をインストラクターさんと話し合ったら、ちょっとだけ気が遠くなりましたが (^^ゞ

2008年、残りあと2日。優先して片付けることを決めて(今さらですが)作業しなくては。

|
|

« 暖房解禁 | トップページ | 年末の掃除終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暖房解禁 | トップページ | 年末の掃除終了 »