« ライブ08.12.5:OCEANLANE(追記あり) | トップページ | 各種報告 »

2008年12月 6日 (土)

りんごと人形作り

昨日のライブの余韻、というか耳に綿を詰めたような変な感覚が、午後まで続いてちょっと不安になりました (^^;
今は普通に聞こえています。

4・5日ほど前、長野からりんごが届きました。送り主は、家族スキーの際にいつもお世話になる民宿の人。親が独身の頃からの縁で、半ば親戚のようなお付き合いをしていて、この時期には毎年りんごを頂いています。
蜜入りの品種であるものの、ここ数年はあまり出来が良くなく……なので久々に、蜜いっぱいのりんごにご対面しました。
↓↓この写真だと、あまり美味しそうに見えませんが(苦笑)

Sa410055









届いたその日はやや酸っぱかったですけど、今日食べてみたら甘みが少し強くなっていました。このりんごが送られてくると、受験生時代を思い出す私。夜の勉強前にいつも1個むいて、食べながら問題を解いたりしていましたもので。
ところで、りんごの蜜部分は実は甘味成分じゃない、という話をどこかで聞きましたが、本当なんでしょうか……?



 

↓↓ただ今、こういう人形を作ろうとしています。

Sa410054









フェルト手芸のマスコットはよく作りましたが、長らくご無沙汰です。ましてや、こういう立体度の高い人形はほぼ初めて。
残念ながら自分用ではありません (^^ゞ
上記の、りんごを送ってくださった民宿の娘さんが、先日結婚したのです。お互い3・4歳の時から知っているので、私にとっては幼なじみとも言える友人。今年は残念ながら長野に行けそうにないので、ちょっと気合いを入れたお祝いを……と考えた結果、手作りしてみようかと。
……本日作ったのは羊の耳の部分(2つ)で、それだけでぐったりしてしまった現実に少々、いえ、だいぶ不安も覚えるのですが(苦笑)
でも、今年中に完成させるのがいちおうの目標。がんばります。

|
|

« ライブ08.12.5:OCEANLANE(追記あり) | トップページ | 各種報告 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライブ08.12.5:OCEANLANE(追記あり) | トップページ | 各種報告 »