« 忘れものに気づく | トップページ | つれづれ:08.12.29 »

暖房解禁

昨日までと比べれば日中は寒くなかった……のですが、夕方から急に冷えてきて、自室は冷凍室一歩手前(体感温度的に)。ホットカーペットだけでは辛かったので、ついにウインドファンの暖房を稼働させました。この冬、初暖房。いやはや (^^ゞ

本日は今年ラストのパソコン授業でした。8月からの5ヶ月間で、約90コマ。数字上は課程のほぼ半分が終わったことになりますが……内容的にはまだまだだろうなーと思ったりもしています。少なくとも、これからの方が勉強も検定も難しくなることは確実ですし。まぁ、焦らず頑張ろう。
そういえば、10分間タイピング練習で、ようやく1100文字超えを果たしました。「初めて1000文字超え」と書いたのは、調べてみると10月中旬。うーん、2ヶ月半もかかってしまったのですね(苦笑)……途中、急にスピードが落ちた時期が1ヶ月ぐらいあったとはいえ。でもなんとか今年中に記録更新できてよかった。

今日の昼食中のこと。日曜の授業2コマは教室のお昼休みを挟むので、外で昼食になります。本日は家からサンドイッチを持っていき、教室近くにあるショッピングモール内のベンチで食べていまして……ふと気づくと、足元に鳩が1羽。出入口が開放型なので、時たま入ってくるんですね。
明らかに、私のサンドイッチ狙いの目つきでした。少しあげたい気もしたものの、鳩が居着いて害になったら迷惑だろうと思い無視していましたが……だんだん距離を縮めてきて、最終的には私の頭の斜め後ろ30センチぐらいの所で(階段そばのベンチで、ちょうどその位置に段があったのです)、催促の鳴き声を出す始末。
2つ目を食べかけたところで昼食中断しました。つつかれるのは嫌だったので (^^;

|
|

« 忘れものに気づく | トップページ | つれづれ:08.12.29 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘れものに気づく | トップページ | つれづれ:08.12.29 »