« 今日のパソコン学校 | トップページ | 久々に映画 »

腕時計の時刻

現在使っている腕時計は、某大型家電店で安く買ったもの。今年2月半ばに購入しましたから、使ってそろそろ10ヶ月。
基本的に、身の回りの時計は、何分か進めて設定しています。「遅れる」というのが物理的にも感覚的にも嫌いなので……だいたい2・3分は進めていますね。
腕時計の時刻設定も最初からそうしていました。……そして10ヶ月経った現在、実際より13分進んでいます。だんだん遅れてくるのならわかりますけど(前に使っていた同じ型の時計はそうでしたし)、なぜさらに進むのか?? 謎です。
まぁ遅れるよりはいいのですけど、あまり進みすぎているのもなんなので、10分進めに設定し直しました。……え、あまり変わらない?
いや、10分違いなら実際の時刻が何時かわかりやすいと思いましたので(笑)

|
|

« 今日のパソコン学校 | トップページ | 久々に映画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のパソコン学校 | トップページ | 久々に映画 »