« りんごと人形作り | トップページ | 冷蔵室な部屋 »

各種報告

「○○の話題の件はどうなった?」と思われているかも知れない……と、あくまで個人的に考えたことの「その後」を、いくつか。

印刷に出した年賀状は、4日に受け取ってきました。普段の好みであるポップなデザインではなく、シンプルではあるものの縁起の良さそうな、「干支である牛が富士山に登り、初日の出を見ている」絵を選択。
(写真にうまく撮れなかったので、文字のみの説明ですみません)
……とりあえず、宛名書きから始めています。いつもなら同時に、裏面に文章も書いていくのですが……もちろん、後から書き入れるつもりではおりますが……万が一なにも書いていなかったら「余裕が相当なかったんだな」と思ってやってください(←えぇ!?)

親戚から送られてきた大福とようかん
。……何やかやと文句を言ってしまいましたが、結果的には美味しく頂きました。特に大福は、中身の餡がきれいに解凍できたのが予想外で(以前に別商品を解凍した時は、パサパサになってしまったので)びっくり。正直、かなり我が家好みの味でした。
いろいろ言ってしまってすみません、おばさん (^^;

昨日から作り始めているひつじの人形。頭の部分を3分の2縫い合わせました。
……って、文字だけで書くとなんだか怖いですねぇ(苦笑)これもやはり、写真が撮りづらかったもので断念。生地が白いので、光を反射しまくってしまいまして。
作業時間は2時間……うーん、まだまだ道のりは長い。

|
|

« りんごと人形作り | トップページ | 冷蔵室な部屋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りんごと人形作り | トップページ | 冷蔵室な部屋 »