« 晴れで吹雪 | トップページ | 冷え冷えと »

2009年1月25日 (日)

受験生気分

「そろそろ次の検定を受験しましょう」ということで、とある科目の模擬試験をやってみましたら……参照しなければわからない問題が、これまでと比べて段違いに多い。正直言いまして、最初は8割方わかりませんでした……頭が真っ白になる瞬間を久々に経験。にわかに入試直前の受験生のような気分です (^^;
2月上旬の日程を受けたいと思っているのですが、時間的に微妙な気も……しばらく復習を繰り返して、2月下旬に延ばした方がいいかなぁ。高い受験料を払って落ちたら嫌ですしね……でも今後を考えると授業時間を数コマでも多く残しておきたい、という気持ちもあるので悩みます。

ちょっとずつ(本当にちょっとずつ)ですが、一日に書く行数を増やしています。
今日が最終締切半月前。……やっぱり、追いつめられないと書けない体質なんでしょうか。うーん。
とりあえず当初の予定通り、2月に出す短編本は『チョコレートケーキ〜』の続編でいこうと思います。印刷所に発注するつもりですが……自宅プリント本になる可能性もすでに、現時点で3割ほど(苦笑)

|
|

« 晴れで吹雪 | トップページ | 冷え冷えと »

創作関係」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴れで吹雪 | トップページ | 冷え冷えと »