« 違いがわかりません(笑) | トップページ | 厄除け一段落 »

センター試験と

今日・明日とセンター試験ですね。
受験生の皆さんがベストを尽くせますように。

センター当日の天気は雪が多い、と個人的には思っていましたが、昨日か一昨日に観た天気予報コーナーによれば「ここ10年(のセンター試験当日)の天気は雨が5回、雪が3回」だそうです。天気が良くないことは多かったけど、雪の場合は意外に少なかったのか……自分が受験した年が雪だったから、そのイメージが強かったのですね、きっと。

この時期に思うもうひとつの事柄は、やはり14年前のあの日。
忘れてはいけないという思い、そして二度と起こらないでほしいという願いを、あらためて強く持ちます。

|
|

« 違いがわかりません(笑) | トップページ | 厄除け一段落 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 違いがわかりません(笑) | トップページ | 厄除け一段落 »